SSブログ

初 わんわん動物園 愛知県 [初 わんわん動物園 愛知県]



最近、愛娘の朱ちゃんはSoftBankのCMをみてわ、「わんわーん」

お散歩中の犬さんをみてわ、「わんわーん」

その後、興奮冷めやらぬせいか半日近く、「わんわーん!!」

と連呼するので、

夫と娘の3人で、初のわんわん動物園に行ってみました。[犬]


実際、連れて行ったら逃げ惑うかな?と思っていたのですが、意外にもワンワンがいる方向に猛ダッシュ。

柵の前に座り込み、釘付けでした。[あせあせ(飛び散る汗)]


そこで、1歳半の娘に初めてのワンワンのお散歩体験をさせてみることに。

5分ほど待ち、すぐにお散歩できる子を依頼。。。

15分/500円の娘とのお散歩パートナーに選ばれたのは・・・トイプーのスキップちゃん[かわいい]

最初は興味なさげな娘だったのですが、すぐに仲良しに。(^ω^)

1.JPG

わんわんのご飯も怖がらず上手にできました☆彡

P1030076.JPG

お手々、なめられちゃった(^_^;)

P1030101.JPG


帰りはアイスを食べて[るんるん]

P1030105.JPG

お土産売り場にあったワンワン(大)のぬいぐるみを離さず、とりあげたら珍しく大泣きしたので

(普段は駄々こねて泣かない)、そんなに気に入ったのかと買ってあげることに。。。[たらーっ(汗)]

帰りの車内ではワンワンのぬいぐるみを抱っこしたまま熟睡でした。


こんなに娘に楽しんでもらえてよかったです。[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

親2人が娘に楽しませてもらいました(*´ω`*)

朱ちゃん、また今度、3人で行こうね~[るんるん]






nice!(16)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 16

コメント 19

平山慎二

朱ちゃん勇気ありますねぇ~
やっぱり女の子は強いなぁ~って思います。
うちの同じくらいの坊ちゃんは絶対ビビると思います…
わんわんとあんぱんまんは子どもが最初に覚えるフレーズですからね!
宝のような存在です。ハハハ
by 平山慎二 (2012-10-08 21:21) 

さくらこ

「なめられちゃった」の表情にキュンキュンです♡
by さくらこ (2012-10-09 00:39) 

green_blue_sky

おはようございます。
遺棄猫についてご協力ありがとうございます。

朝、よい記事を読み、ほっとします(^○^)
by green_blue_sky (2012-10-09 07:14) 

ageha-bfy

平山慎二さま>小さいうちは男の子の方が割と怖がりやすいみたいですね( ´ ▽ ` )
うちの娘は大きい声の人や、知らない人なのに「可愛い~!」と、めちゃ見てくる人が人が苦手みたいです。
因みに風船がしぼむ音、吹くと二股や三股に紙が伸びる笛のような音もめちゃくちゃ苦手です。(^_^;)
by ageha-bfy (2012-10-09 08:13) 

ageha-bfy

さくらこさま>私も夫もこの写真とれたときはキュンキュンでした♪(←親バカ。笑)
by ageha-bfy (2012-10-09 08:14) 

コチョ郎

へ~、こんな散歩までさせてくれるんですね。

うちも試しに行ってみようかな。でも、犬に近寄れるかな。

周りの散歩の犬を観て、遠目で犬だぁーと喜んでいる程度で、決して近寄らないので…。
by コチョ郎 (2012-10-09 10:18) 

みぃにゃん

生き物に対して優しい気持ちで接したり勉強できる場ですね。

by みぃにゃん (2012-10-09 12:32) 

ageha-bfy

green blue skyさま>遺棄される動物達が少しでも減るといいですよね。。。あ!FBで1人物資送っていただける方がお見えになりました☆彡

コメント、ありがとうございます(^O^)親バカ記事ですが良かったらよろしくお願いします。(^-^)

by ageha-bfy (2012-10-09 14:14) 

ageha-bfy

コチョ郎さま>ものは試しですね(*゚▽゚*)いいと思います。

大きい犬さんから小さい犬さんまでいっぱいいますよ~。
by ageha-bfy (2012-10-09 14:17) 

ageha-bfy

みいにゃんさま>そうですね。(^-^)
楽しいことだけじゃなく、痛みをしり、優しい気持ちを忘れずに成長していってほしいものです。
by ageha-bfy (2012-10-09 14:25) 

チヨル

実家の大きな犬もへっちゃらだから
ボクも今度連れてってみようかなぁ(^^)
by チヨル (2012-10-10 06:03) 

ageha-bfy

チヨルさま> いいとおもいます☆彡
カブ子ちゃんもうちの子と同じ月齢だと思いますので、きっといい刺激になるのではないでようか?(´ω`)
これからはちょっと涼しくなるので、暑くないし、獣臭も気にならないと思うのでベストだと思います!
by ageha-bfy (2012-10-10 14:18) 

リキマルコ

ご訪問ありがとうございます(*^^)
初めてのワンちゃん散歩楽しかったんでしょうね~、お手々なめられてちょっとうれしそう♪
by リキマルコ (2012-10-10 15:47) 

ちゃるこ

可愛い~♪
しかもちゃんとお散歩できてすごいですね!!
by ちゃるこ (2012-10-10 20:22) 

ageha-bfy

リキマルコさま>お手々なめられて“むふ”( ^ω^)っと、ニンマリしたあと「わんわーん!」っとまた探しにかけだしてました。

よほど楽しかったようです(´∀`)
by ageha-bfy (2012-10-10 21:08) 

ageha-bfy

ちゃるこさま>ありがとうございます☆彡
私たちもまさか1歳半(正確には7ヶ月)で、こんなにしっかり散歩できるとは思ってもいませんでした。( ̄▽ ̄;)
しっかり全15分、娘がリード掴んでお散歩してました。
by ageha-bfy (2012-10-10 21:11) 

アンパンミィ

いいなーワンワンと仲良しできて。うちのちびちゃん達は本物のワンちゃんは怖いみたいで…。
by アンパンミィ (2012-10-25 13:19) 

夏炉冬扇

こんばんは。
アイスが口の脇について、可愛いですね。
15分500円ですか。家のワン貸し出したい…

by 夏炉冬扇 (2012-11-12 21:31) 

ageha-bfy

夏炉冬扇さま>15分500円・・・時給2000円!ここのワンちゃんたち高給取りでうらやましいですよね(笑)
はなちゃんなら可愛いから500円いけるかもですよ(^^)

飼い主が一苦労のお散歩をしてもらい、さらにお小遣いGET!?
by ageha-bfy (2012-11-12 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。