SSブログ

10ヶ月 乳児 かじり癖 [10ヶ月 乳児 かじり癖]



娘も10ヶ月になり、行動範囲がだいぶ広くなりました。

いろいろな事が少しずつできるようになり、母としては喜ばしい限り!

でも悩みもあるんです…。

娘は5ヶ月頃から歯が生え、今では歯も7本。

かじり癖がでてきました。


主にかじられるのは、ソファー、ダイニングの椅子(ともに合皮)…これらはもうボロボロです。

そして紙類…絵本もボロボロです。

絵本は好きなのですが、終わった途端

 「もっと読め!」

とばかりに絵本をもってきて私をバンバン。

「えー…もういっぱい読んだじゃん」と、おしまい雰囲気を作ると

絵本をカジカジの後、「んまんまんまままま…」とグズル…そして私を噛む。


母は傷だらけです。[もうやだ~(悲しい顔)]

これって普通なんでしょうか?

言葉をしゃべるようになったら、「ママ、ママ!」と大変そうです。[たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

アンパンミィ

おひさしぶりです!
今年もよろしくですー!
かじっちゃうんだ・・・?!家具はショックですねー(涙)うちはかじることはなかったけど、指はおもいっきりかまれてました・・・。
朱ちゃんのマイブームなのかな?
どんどん成長してますね!女の子って早い!!
by アンパンミィ (2012-01-20 13:46) 

ageha-bfy

アンパンミィさん>
太もも、噛まれて青あざです(泣)腕も噛まれます。
なかなか離さないので痛すぎて頭ペシっとしてしまいました。

女の子は確かに早いみたいですね。早すぎて、O脚にならないか、短足にならないか夫婦で心配しています…(爆)
アンパンミィさんのお子さんもスクスクいい感じですね!
まだあの痛みを体が覚えているのに、男の子欲しくなっちゃいます。
by ageha-bfy (2012-01-27 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。