SSブログ

8ヶ月 初めて歩く  [8ヶ月 初めて歩く ]



しばらく更新ご無沙汰していましたが

我が家の娘もどんどん大きくなり、今では9ヶ月。

スタスタのまではいきませんが、スタ・・・・スタ・・・と、3~10歩程

歩けるようになりました。


初めて歩いたのは8ヶ月の終わり頃


 「おいで(笑)」


と、腰をおろし愛娘を両手を広げ迎えるポーズをし、声をかけたところ

スタ…スタスタスタ…スタ

と、歩いてくれました。

しかも5歩も。

びっくりです。


今では、調子がよければ1日に数回、よちよち歩きをみせてくれるようになりました。


もう目が全く離せません!


雑誌は食いちぎる

乳児用絵本も食いちぎる

テーブルクロス(ビニール)も食いちぎる

バケツは倒す

救急箱は落す

写真立ては分解する

リモコンは歯型でボロボロ…etc


やりたい放題。(涙)

お母しゃん、お片づけがもう大変[たらーっ(汗)]


こどもの著しい成長には、嬉しいはずなのですが、

なんだか、「もうこんなに大きくなっちゃたんだ…」と寂しい気持ちもします。

ずっと小さなままでいてほしいような…

でも、色々なことが少しずつできるようになって、笑顔が沢山でて

それはそれで嬉しくて…

今しかない、その時しかない子どもの可愛さ・愛しさに

毎日ギュッと抱きしめまくっている私…。


怒れるときもありますが、やっぱり可愛いわが子です。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。