SSブログ

授乳期 発熱 薬 [授乳期 発熱 薬]


こんにちわ。

しばらく更新ができず、すみません。


ここ最近の猛暑&ハードスケジュールで、先月末に

38.9℃の発熱、筋肉痛、関節痛、腹痛、めまいにプラスし、

汗がでないという状態になり、ダウンしてました。


授乳期なのに、むやみに薬も飲めないし、どうしようと悩みましたが、

妊娠中、高熱が出たときに産婦人科もらった漢方薬なら飲めたので、

そのときにもらった薬を服用し、なんとか回復しました。

いや~漢方、効きますね。

なんといっても妊娠・授乳期でも飲めるっていうのがいいですね[exclamation]

私が飲んだ 「ツムラの葛根湯」 これは効きます。

ツムラ 葛根湯顆粒 8包 【第2類医薬品】

ツムラ 葛根湯顆粒 8包 【第2類医薬品】
価格:1,110円(税込、送料別)



顆粒の為、咳が酷いと飲むのに一苦労でしたが、今回は咳がなかった為、

飲みやすかったです。

あとはあの漢方独特の味がなければ・・・。

 ※妊娠中、授乳期の方は、医師にご相談のうえ、服用して下さいね。

みなさんは体調大丈夫ですか?

今年は節電の夏ですが、私のように暑さ我慢して体調崩したら

元も子もないので、体調が優れない方、小さなお子様がいる方は

無理せずエアコン使いましょうね~[あせあせ(飛び散る汗)](経験者は語る)





タグ:授乳期 発熱
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。