SSブログ
ベビー 目やに 涙 ブログトップ

ベビー 目やに 涙 [ベビー 目やに 涙]



おはようございます。

この数週間、愛娘の左目の目やにがどんどん酷くなり、涙もぼろぼろ。

ついに朝、目が開かなくなってきたので、眼科に行ってきました。

小児科で、

“涙腺が詰まっているかもしれない、その場合手術が必要かも”

と言われていたので、ドキドキしながら診察へ。


 医師:「いつからですか?」

 母:「10日ほど前から酷くなりました。
   生まれてすぐも目やにが出ていて、その時は産婦人科で処方してもらった
   目薬さしたら暫くよかったのですが…。」

 母:「涙腺がつまっているのでしょうか?」

 医師:「涙腺がつまっていたら、目やにもずっと出てるはずだから多分違うでしょう。
   とりあえず、この目薬さして様子をみて下さい。」


なるほど。


 医師:「それにしても、診察しても泣かないね~。えらいね~。」

 母:「予防注射でも泣かなかったんです…。」

 医師:「凄いね~。」


やっぱり凄いのかな?(それとも鈍いのか…?笑)

ま、ぐずらない方が母は楽だからいいけどね。


それにしても、最近、我が家は通院ばかり…。

私は車の運転をずっとしていないので、タクシー使用で4ヶ月になった

ばかりの愛娘連れて病院にいているのですが、通院費がバカにならない![あせあせ(飛び散る汗)]

家計の為にも、早く健康にならねば!(2人とも)

頑張ろう、朱ちゃん!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
ベビー 目やに 涙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。