SSブログ

ご近所の個人商店 手作り お惣菜 岡崎市 [ご近所の個人商店 手作り お惣菜 岡崎市]



今日は近所で娘を外遊びさせたあと、近所の個人商店に立ち寄りました。

スーパーではお惣菜をみても何も言わない娘が、お惣菜を見ながら


 娘:「美味しそう~[ぴかぴか(新しい)]


と発言。私も「美味しそうだね~」と話していたら、お店のお母さんが

出来立てのひじきとツナのあっさりサラダと煮物を試食させてくれました☆

サラダは酸味がきいていて娘は口から出すかな…ツナも生の玉ねぎも苦手だし(~_~;)

と不安に思いつつも食べさせてみたら、ムシャムシャ食べる!

串に刺していただいたの煮物のおじゃがも、じゃがいもがそんなに得意ではない娘が

食べる食べる!

これには驚きました。…っていうか人見知りしつつこんなに食べがいいなら

こりゃ買わなくてはいけないではないか( ̄▽ ̄;) としっかり家族分購入。


[レストラン]これはひじきとツナのあっさりサラダ
P1010502.jpg


そして帰宅後…また驚きました。

娘が煮物のしいたけを美味しいと食べているではありませんか!

…普段しいたけ残すのに。しかもいつも先に食べる好物の人参より先に!

そして催促!…煮物ちゃんは夕飯前に半分なくなりました。


お母さんの手作りとのことなので安心して食べさせられますし、

私の料理は何故かいつも大人味になってしまい、お野菜の食べがそんなに良くないので、

こんなにお野菜食べてくれるなら、また利用させていただこうかな(*´∀`*)


======================================
●編集後記●

 暖かくなってきましたね~。我が家では暖かくなってくると必ず購入するものがあります。

 それがこれ。



 元々結婚前から夫が愛用していたのですが、

 ここのパパイヤ石鹸、匂いはないのですが、つっぱることなく本当にさっぱりとした

 洗い上がりで、妊娠・授乳中に体がベタついたり皮脂がたまりやすかったりした時期

 (冬でしたが)も大変助けていただきました。( ´艸`)

 なんか毛穴に溜まった粉っぽさもスッキリする気がするので

 これからの時期は特にオススメです。


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 7

平山慎二

娘さんにとってはいろんな意味で新鮮な味だったのかもしれませんねぇ~
子どもが好む味にするのは本当に難しい。
自分も料理をするようになってから、そんな気持ち分かるようになりました。
by 平山慎二 (2013-03-21 00:14) 

コチョ郎

結婚すると、食事は夫婦どちらかの味になりますが、子供ができると、味は子供に合わせるようになりますね。
ぜひ、お野菜中心に…。
by コチョ郎 (2013-03-21 10:29) 

ageha-bfy

平山慎二さま>本当に難しいです。。。出汁もカツオとコブからちゃんととって作る和系はまだ食べるんですが、何故か洋食系…ハンバーグとかトマトケチャップ系はあまり食べてくれません。
野菜もきゅうり、甘いプチトマト、コーン、大根(何故か蕪は食べない)、えのき、人参、煮豆、火の通った玉ねぎ以外あまり食べないんですよね…(~_~;)

by ageha-bfy (2013-03-21 16:13) 

ageha-bfy

コチョ郎さま>そうですね~こどもが食べてくれるように味は整えるのですが、あまりにこども味はあまり好きではないようで…(~_~;)
娘は肉はあまり食べないのでうちは、ほとんどメイン又は汁物に魚、貝(シジミ・あさり)、に取り入れたらその他は全て野菜なのですが、何故か好きなお野菜を出しても食べる時と全く食べないときがあるんですよー・・・。

娘の好きな野菜残されても、今は私も受けつけない食材ばかりなので、破棄・・・。(悲しい…)
なので普段娘が断固として食べない食材(食卓にはあります)も食べたことがビックリ!(´∀`)/
by ageha-bfy (2013-03-21 16:27) 

お茶屋

お言葉☆ありがとうございます!
そしておめでたとのこと、お身体 どうぞご自愛のほどを
素敵な日々をお過ごし下さいませ^○^
by お茶屋 (2013-03-26 15:09) 

ageha-bfy

お茶屋さま>ご訪問ありがとうございます☆
はい!頑張って(?)体大切にします。私が倒れると娘も夫もベビ様が悲鳴をあげちゃいますので( ̄▽ ̄;)
今は体調悪い時は夫が可能な限り娘のお世話を変わってくれて休ませてくれる時間を作ってくれるので、なんだか夫がナイト様に見えます(#^.^#)
by ageha-bfy (2013-03-28 20:36) 

ちゃるこ

娘さん、たくさん食べてくれてよかったですね!
うちも売られているお惣菜の方が食べっぷりよかったりします(笑)
ところで、やはりご懐妊でしたか(*^^*)
おめでとうございます!!!
お身体大切になさって下さいね♪♪

by ちゃるこ (2013-04-01 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。