SSブログ

予防接種 ポリオ 生ワクチンが不安です [予防接種 ポリオ 生ワクチンが不安です]

こんばんわ、朱ちゃん母です。

先日、市より、ポリオ生ワクチンの集団予防接種の案内がきました。

今話題の生ワクチン…

危険性があるのに、日本ではどうしてまだ生ワクチンなんだ。

今は元気な可愛い我が子が、もし万一…億一にでも予防接種が原因で

何かあったら…

世の父母は「何故うけさせてしまったのだろう」と、とても後悔して

やりきれない気持ちになるのに…。


そんな気持ちで接種券を手にしました。


日本ではほぼ強制的な予防接種


受けないことにも抵抗はあるけど、受けて何かあるかもという不安にも

襲われる。

異常が出る可能性が低く、効果も変わらない薬があるのに、

日本では何故まだ入ってきていないのだろう…。


昔は「日本は住みやすい」と言われていたが、

だんだんそうではなくなってきたような気がする。


そんな日本に誰がしたんでしょう?


朱ちゃん、知っているのに、予防接種を拒否できなくて…ごめん。





【郵送検診キット】『C型肝炎 健康バスケット』 クレジットカード決済のみ 5P_0921
================================
●編集後記●

 近年、税金を払える能力があるのに払わず、 手当てだけを国や
 
 都道府県、市町村に請求(酷い時は偽装して何度も)する人や、

 給食費を払えるのに何かに理由をつけて払わない等、問題になっています。

 私も確かに増税反対ですが、このようなモラルの低い人が減らない限り、

 国のムダをなくすだけでは増税回避はできないと思います。


 私達、親は、今(子どもたちに対して)何ができるのか。

 今一度考える時かもしれません。

 
 子どもたちは親(大人)をよく見ていますよ。


 今日はちとまじめなお話でした[あせあせ(飛び散る汗)]

================================
 

 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。