SSブログ

予防接種 三種混合 ヒブワクチン 肺炎球菌 3回目 [予防接種 三種混合 ヒブワクチン 肺炎球菌 連打]



三種混合、ヒブワクチン、肺炎球菌

3回目の予防接種へ行ってきました。

3度目ともなるのに、病院行ってもハイテンション。

先生のお顔を見てもいたって普通

人見知りも始まったはずなのに、全くもって普通…


今回の注射はどうだったかというと…

やはり今回も、

 三種混合 → ◎
 ヒブ → △
 肺炎球菌 → △

でした。

三種混合は余裕(泣かない)なのに、ヒブ・肺炎球菌は

針刺す時は問題ないのに、薬注入時になると泣きます。

そんなに気持ちが悪いのでしょうか・・・?

(母は打ってないので、わからず[ふらふら]


 母&義母:「今回もよく頑張ったね。[あせあせ(飛び散る汗)]

 朱ちゃん:「あ~![わーい(嬉しい顔)]

…今回はすぐ機嫌がよくなりました。^^;

==============================
●編集後記●

 今回の予防接種で私と朱ちゃんにいいことが一つありました。

 なんと!

 朱ちゃん出生時に産婦人科で一緒だった美人ママさんとお子ちゃま

 に会えたんです!

 私、不覚にも声かけられるまで気づきませんでした…[たらーっ(汗)]

 
 でも、お元気そうでなによりでした。^^

==============================



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。