SSブログ

6ヶ月突入 人見知り 始まる [6ヶ月突入 人見知り 始まる]



先日、実家のある静岡へ通院する為、家族3人で

帰省しました。

はじめは、車から降りて私に抱っこされ、今まで通りニコニコしていた娘。

私の父に抱かれると、無表情に・・・[たらーっ(汗)]

家に入り、私の祖母の顔を見ると


 愛娘:「うううう~・・・・ふえええーーーーーん!(涙ボロボロ)」

 私:「ん~?どうしたの? 急にどうしたの?びっくりした?」


と私が一先ず抱っこし、一瞬泣き止んで、

また祖母の顔を見るなり泣き始める。


 30分後・・・


慣れたのか、もう泣かなくなりました。

安心していたのも束の間・・・


 22時頃・・・


 愛娘:「ふえええーーーーーん!(涙ボロボロ)」

 私:「眠いね。もう寝ようね。」


いつもは添い乳しながら寝かしつけると、すぐ落ち着く娘なのですが、

2時間たっても泣き止まない。

具合が悪いのかと思い、夫婦で心配になりましたが、一先ず、

夜のお散歩に行くことにしました。


歩いて暫くすると、泣き止みました。


どうやら、いつもと違う環境に戸惑っている様子で、

お散歩が終わり家に着くなり、また泣き出す。


翌夜は初日よりは良かったですが、やはりまだ表情が固く見えました。

帰宅日、帰宅前に親戚宅に、愛娘にもらえるお古を頂戴しに行きました。


が!


玄関を開けるなり、泣き始める愛娘。

母の父を見ると・・・それまで元気のあまりなかったおじいちゃんは

嬉しそうな顔に。

しかし愛娘は更に大泣き。[ふらふら]

(おじいちゃん、ごめんよ!)

これで確信。

人見知りが始まったのね。[ぴかぴか(新しい)]



大変だけど、良いことだね!

人見知りをするっていうことは、ちゃんと、両親を認識したということ。

立派な成長過程の一つ。[わーい(嬉しい顔)]

しかもハイハイの「ハイ」くらいができようにもなったし。

お父しゃんもお母しゃんも嬉しいよ。^^

==============================
●編集後記●

 先日、ブログ内で

 「寝かしつけのいい方法教えて下さい」

 と掲載したところ、

 私のブログを読んでくださっている あんぱんみぃ さんに、


  “赤ちゃんも毎日成長してるから「いつも通り」がいつの間にか

  通用しなくなるんですよね”

 
 と、温かいコメントをいただきました。

 最近忘れかけていたことでした。

 おかげで、また初心に戻ることができました。^^

 ありがとうございました。

 これからも、子育ての先輩として、あんぱんみぃ さんのブログを

 参考にさせていただきます。


  PS:うちも歩行器で移動できるようになったので、カピカピのご飯に

     ならないように気をつけます。

==============================

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。