SSブログ

最近のマイぶーム そして・・・ [最近のマイぶーム そして・・・]



こんばんわ、朱ちゃん母です。

さっきまで、愛娘の朱ちゃんの寝かしつけに苦戦していました。



はー・・・疲れた。

近頃、おっぱい吸いながらじゃないと、夜はもう寝なくて・・・。

しかも、おしゃぶりや哺乳瓶の乳首はNGだし・・・

(どなたか、寝かしつけのいい方法教えて下さい。><;)


今日は何故かいつも眠くなる時間の20時を過ぎても

ハイテンションで、雑誌やお菓子の箱を くしゃくしゃ はむはむ

して、お口の中、紙だらけ&ヨダレの雨あられで

私にも恵み(?)の雨あられが・・・。


まあ、そんなことも愛娘のマイブームみたいなのですが、

それよりもっと頻繁する、最近のマイぶームが、

お口を 「ぶーっ」 とすること。

こちらもヨダレの雨あられです・・・

離乳食を食べさせる時にもされた日にゃ~・・・

わたくし ・・・そして愛娘の服も部屋も

米粒だらけですわ。


まだ6ヶ月になったばかりなので、怒るわけにもいかず、


 「やられた~!」


といつも叫ぶばかりです。

そして愛娘は 相変わらず眉間にしわを寄せて


 「ぶーーーっ!!」


今日はちょっと酷かったので、仕返しに私もお口を 「ぶーっ!」

そしたら、固まっていました。(ーー;)

そしてその後 何故かやらなくなりました。


なんだったんでしょ?反面教師?赤ちゃんなのに分かるのか・・・?

ん~

明日もやらなかったら、仕返し作戦 効果あり・・・なのかな?

面白がって真似してってならずに良かった[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

アンパンミィ

寝かしつけ大変ですよね、よく分かります。
いつも通りにいかないとイライラしちゃうし…
でもきっと赤ちゃんも毎日成長してるから「いつも通り」がいつの間にか通用しなくなるんですよね・・・
わたしは寝かしつけが上手くいかないときは「あきらめる」ことにしてます。
抱っこがしんどければ添い乳しながら一緒に寝ちゃいます。
今はおっぱいが無いと寝なくても、きっと1年後には寝てくれる、今しばらくの辛抱だって自分に言い聞かせてますよ。
マイブームのぶーかわいいですね。
また楽しいお話楽しみにしています。
by アンパンミィ (2011-09-07 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。