SSブログ

指噛み 指しゃぶり バイターストップの効果 [指噛み 指しゃぶり バイターストップの効果]



さて・・・先日注文したバイターストップを使用して数日。。。



指噛み&しゃぶりの効果はいかに・・・・


結果・・・


 微妙~~~~~っ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


まだ指しゃぶりの頻度は減ったものの、指噛みは治らず。

そして 「おえ!」 っと言い口から泡の唾液をカニのように出しては

ティッシュでフキフキ自分で拭っている姿を見ると、

 “なんか指がマズイ”

とは感じつつも、

 ”なんだか何回か舐めてたら味が薄くなってきたぞ?”

と学んだのか手をしきりに拭いたり手を洗っては噛みーのという感じで

うちの愛娘に関しては効果があったのかなかったのか・・・という結果になりました。


ただ、足の指噛みは、今のところなくなったように思います。


友人の娘さんには絶大な効果だったようなので、ちょっと気になるわ~という方は

試されてみるのも一考かもしれません。[ぴかぴか(新しい)]




ローテーブル SALE %OFF OUTLET ひとり暮らし 1R1K 人気 シンプル カジュアル ローテーブル セ...


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 6

cincy

コメントありがとうございました。子育ては奥が深く、家事には終わりがないと感じる毎日です。
「育児」は「育自」だと思ってガチンコの子育てしています。
by cincy (2013-08-31 01:07) 

平山慎二

agehaさんのお子さんの場合、なんだかストレスというより単なるクセのような気がしますね(  ̄▽ ̄)
そもそもそういう対策品が出てる時点で、それだけ指しゃぶりのクセを持った子どもが多いってことですよね!
よほどのことがない限りあまり深刻に考える問題でもなさそうですね。
内面が変われば、自然にイヤなクセは消えますよ(^-^)v
by 平山慎二 (2013-09-01 15:03) 

コチョ郎

こんな薬みたいなものがあるのですね。

私は指を舐めている子供をひたすら声で注意し、手を叩いてます。
でも、全く効果なし。(笑)
でも、それしかないので、引き続き、継続します。
by コチョ郎 (2013-09-02 09:00) 

ageha-bfy

cincyさま>こちらこそコメントありがとうございます。
はい。家事には終わりがないです(笑)昔なにかのテレビでやってましたが、主婦業を時給換算するとかなり高額になるようですよ(^_^;

収入源&主夫業を長年頑張られているcincyさまは本当に頑張られていますね☆辛い時でも、何故か我が子の顔を見ると頑張る力が湧き出るもので、私も我が子には本当に感謝でいっぱいです。
by ageha-bfy (2013-09-02 11:58) 

ageha-bfy

平山さま>クセ( ̄▽ ̄)あるかもです。
最近はアンパンマンの影響かわかりませんが「ベー!」としたり、「ベロベロベロ・・・」と舌を出して言っていたり、舌を触っていたりしています。

あと何故か夫の耳をふざけて噛んだり、私のひじをいじりが始まり・・・教えていないし、そんなことした覚えもない・・・謎の行動ー。(~_~;) 

クセ?にも子どものブームがあるみたいですね( ̄▽ ̄;)

by ageha-bfy (2013-09-02 12:09) 

ageha-bfy

コチョ郎さま>私も友人に教えてもらいました。(^^)
使い方はマニキュアと一緒です☆
最初は私も夫も声で注意してそれでもやめない場合、パチンと腕や手のひらを叩いていたのですが全く効果なしで・・・どんどん皮めくれが酷くなる一方。出血もするようになってきたので仕方なくこれに頼ることに。(´Д`;)

相変わらず指を口に含むこともありますが、今のとこ頻度は少なくなったように思います。
2人目生まれたらまた再発するかもですが(;・∀・)
by ageha-bfy (2013-09-02 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。