SSブログ

初来店 美容院 愛知県 岡崎市 [初来店 美容院 愛知県 岡崎市]




髪が伸びてきたので、チラシを配っていて新規はお得な市内の美容室Aでカットをしてもらおうと初めて来店。

担当の人も含め、まーよくしゃべる。

私は、落ち着いた雰囲気が好きなんだけどな・・・とこの時点でもはやいいイメージでなない。


 担当:「カット・・・ですよね・・・カットじゃ雰囲気が変わらないからオススメはパーマなんですけど!」


とパーマをすすめられ、もはやパーマをさせないと帰れなさそうな雰囲気だったので、やむなく承諾。

(別に雰囲気変えようとか思ってないし、骨格に合うカットっていうのを見ようとしただけなのだが。。。)


結果・・・ご臨終。


骨格に合わせたカットが売りのようだが、私が今まで通った店の中でカットは過去一番最悪の腕、

パーマは「1週間後が一番美しいようにきつめにかけました」とのことでしたが、

仕上がりの段階で、かなりとれているわ、ボサボサと跳ね上がっている。

しかもパーマがかかったというよりは、ダメージ&爆発という感じ。

どこの美容院に行ってもダメージも少なく、褒められていた髪がこの日、無残に死んだ。


 美容師:「どうですか?良くないですか?」

 私:「・・・(これが良いなら、自分でカットしたほうがマシ!)ちょっと・・・これは・・・。」

 私:「ここ、パーマかかってないですよね?[ちっ(怒った顔)]

 美容師:「毛先中心にかけたので、ここはゆるくかけたんですよ。」


ものは言いようだ・・・。

帰り際、


 美容師:「もし気に入らなければ1週間後無料でかけ直ししますので・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 私:「・・・はあ・・・。[ちっ(怒った顔)]


内心、もう二度と行きたくない。

いくらかけ直しするといっても、技術の問題。

急に上達するわけもないのだから、もう2度と行かない。これ以上、輪をかけて変にされたらそれこそ最悪。

普段は、よほどのことがない限り言わない夫。

当日は、どうかと聞いても普通と答えていたが翌日・・・


 夫:「・・・ストレートのが似合うかもね[あせあせ(飛び散る汗)]


旦那さま・・・(T~T)あなたは優しいね。優しいあなたが自分からこういうとはよほど変なのだと思う。

初回のカット2000円台で済むはずが、こんな納得のいかない仕上がりで1万円以上とられ、

本当に納得がいかない週末でした。

やっぱり、お気に入りの美容院があるなら浮気するものではないですね。

私はやはりBE-CRAFTさんのが合っているようです。

カット技術は最高です。日が経過するにつれ良くわかります。スタイリングがとてもしやすい。

もう少し期間あけたら、この髪なんとかしてもらおう・・・。



nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 6

かぁしゃん

nice!とコメントをありがとうございました。
心中お察しします・・・。
私も、気に入ってる美容師さんが産休&育休で、代わりに担当した美容師さんにカットしてもらったのですが、
どう頑張ってもまとまらないし、老けて見えるし、希望したボリュームが出てないし・・・で、凹んでます。
でも、美容院を変えるのって、勇気が要るでしょ?
私も、お喋りの多いのは嫌いだし。
どんどん新しい美容院が出来てるんですけど、悩むわ~。

by かぁしゃん (2012-11-27 22:53) 

ageha-bfy

かぁしゃんさま>えーーー!産休は仕方ないけれど、それもショックですよね。。。
そう・・・必要以上のおしゃべり・・・苦手なんです。
それでも自然にテンション上げてくれるようなトークのうまい人ならいいのですが、どうも売り上げしか考えてない感があって、、、、ちょっと、、、でした。(泣)

本当に新しい美容院どんどん増えていますが、チャレンジすると90%の確率で失敗なので、たまにはお店変えようかなという気も失せてゆきます。。。

産休&育休はちょっと期間長いので、いい腕の美容師さんが見つかるといいですね(><)
by ageha-bfy (2012-11-27 23:15) 

平山慎二

髪を切ることは人の命を預かることと同じ…ということを、昔何かで聞いた記憶があります。
最近、少資金で始められる商売が増えてますが(整骨院もうさんくさいし当たりはずれ激しい)、ageha-bfyさんのこの話はひどい!!
腕のないモノが、自意識過剰なセンスだけで人の命をないがしろにして、それでごはん食べてエエカッコしてるんですからねぇ~
何事も『格安』や『カリスマ』だけに頼ったらダメですね。
二度と行かないで良いと思います。
たとえ人気ないところでも、自分との『相性』が一番大事ですから!
by 平山慎二 (2012-12-01 23:52) 

ageha-bfy

平山さま>とても悲しかったです・・・。極端な話、腕が確かで常に勉強をされているなら無資格でもいいです。
最近は資格資格で、資格はあるが腕がない技術者が多いみたいで本当にがっかりです(´;ω;`)
カット技術の悪さをパーマでごまかそうとするな!って感じです。

ああ~・・早くビークラフトさんに行きたい・・・。(または早く傷み修復されて・・・)
by ageha-bfy (2012-12-03 09:27) 

こあーる

私も同じような経験があります!!
オバサンが経営している小さなお店だったのですが、「緩めのパーマをかけて下さい」といったら、ソバージュ並みのキツキツパーマをかけた後にストレートパーマの液をつけられて、あり得ないパーマ頭になりました。
ダンナからは、いまだにその時の髪型をバカにされます(--メ)
お前がこの頭になってみろ!って言いたいです。
by こあーる (2012-12-04 15:15) 

ageha-bfy

こあーるさま>もう、本当あり得ないですよね!
カットでパッと見、普通だけど髪を1度洗ったら収まりがちょっと悪い程度でないですからね!パーマは!ヽ(`Д´)ノ
髪痛みまくりの色変わりまくりの、形も変だわで本当外でたくなくなりますよね。。。
こういうことがあると美容院頻繁に行く気にならなくなるんですよね。。。怖くて。。。(ーー;)
by ageha-bfy (2012-12-06 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。