SSブログ

1歳3か月 転倒 カートにおでこをぶつける [1歳3か月 転倒 カートにおでこをぶつける]



週末、娘をつれ地元に帰省していた朱ちゃん母。

気分転換に、主婦の味方「しまむら」へちょっと娘の服やら見にでかけました。

歩きたい盛りの娘は速攻パパから逃走。[ダッシュ(走り出すさま)]

買い物に来ていた他のご家族様に愛想をふりまき、同じくらいの子を見かけると、「お友達[ぴかぴか(新しい)]

と言わんとばかりに、超ハイテンション&猛烈ダッシュで突っ込んでいく娘。

パパもすぐヘトヘトになった様子なので、私とバトンタッチ。


 私: 「もうあぶないから、ダメ!おしまい!」


1歳3か月の娘が言うこと聞くわけもなく、やはりダッシュ。

ガシっと娘の洋服をつかめた瞬間。。。


 バタン!と、カートにおでこをぶつける娘。


 娘: 「わーーーーん!(号泣)」

 私: 「あ~、よしよし。だから危ないっていったでしょ?痛い痛いね~。」

 お子さんのママ: 「すみません、大丈夫ですか!?」

 私: 「大丈夫大丈夫、悪いのはこの子だから!(笑)」

 お子さんのママ: 「え?でも最初から血出てました?(><;)」


・・・え?血!?

慌てて見ると、なんとおでこが切れている!

それも、ぱっくり1センチくらい!


 私: 「わー!!お父さーーーん[がく~(落胆した顔)][ダッシュ(走り出すさま)]


急いで病院に連れて行きました。

幸い、縫わずにすみましたが、跡が残ってしまう可能性があるとのこと。。。

ショック。。。女の子なのに。。。


願掛けを込め、傷がかさぶたになってきたら例のクリームを塗り塗りします。

真皮まで届いてくれるようなので、綺麗になるといいのですが。[もうやだ~(悲しい顔)]


歩き始めのお子様をもつ皆さん、カートのパイプは丸いですが意外とスパっと切れます。

お気を付けください。。。[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 10

チヨル

出血とはびっくりでしたね;;;
傷跡残らないといいですね(>_<)
by チヨル (2012-06-12 17:55) 

みぃにゃん

大事に至らなくて良かったですね。でもヒヤヒヤしますね!
お大事になさってください。
by みぃにゃん (2012-06-12 18:04) 

スマイル

こんばんは
小さいころって、予想もしないことが
起きてしまいますね。
さぞやびっくりなさったことでしょう☆
本当に大けがでなくてよかったです。
傷跡、気になりますね~
きっと大丈夫だと思います。
新陳代謝抜群ですからね☆^^:
でも早くよくなるとよいと思います☆
by スマイル (2012-06-12 21:18) 

ageha-bfy

●チヨル様>
 本当にびっくりしました、まだ1歳だからしっかりおしゃべりできないし、パックリ割れてるし、思ったより深いし、私泣きそうでした。(;_;)
by ageha-bfy (2012-06-13 07:09) 

ageha-bfy

●みいにゃん様>
 ヒヤヒヤしました。(><)大事に至らず&これが他の子に怪我させたとかじゃなくよかったです。
あの時の若いママ、きっと気にしちゃっているんだろうな・・・申し訳なかったです。
by ageha-bfy (2012-06-13 07:12) 

ageha-bfy

●スマイル様>
 確かに予想だにしてなかったです。本当に怪我の具合がましな方でよかったです。娘の今後の新陳代謝に期待します!
(別の日にお膝の小さい傷もあとになってしまっていることにさっき気が付いたので。。。私と同じであとが消えにくい子かもです)
by ageha-bfy (2012-06-13 07:17) 

玉田達也

うわ…危ない目に遭いましたね…縫わなかったのは良かったですが…跡が…心配ですね。

あまり目立たなければ良いのですが(・・;)
by 玉田達也 (2012-06-13 09:18) 

ageha-bfy

●玉田様>
 ほんと縫わなくて良かったです。女の子だから跡が。。。(T―T)綺麗に治ってくれることを祈ります。
by ageha-bfy (2012-06-13 16:23) 

コチョ郎

綺麗に治ってくれるとよいですね。でも、今から成長して皮膚も伸びるし、日焼けするし、ファンデーション塗ればわからないと軽く考えるのは男だからでしょうか。(笑)

うちは後頭部の強打で1回救急車の要請。そして同じく強打で1回、大きな病院の救急に駆けつけました。
1歳ちょいだとヨチヨチ歩きなので、いろんな危険から守るのも大変ですが、お気を付けください。
by コチョ郎 (2012-06-14 09:28) 

ageha-bfy

●コチョ朗様>
 もう本当消えなったったらファンデ厚塗りしてもらわなきゃです!
傷跡って若いうちはあまり目だたないのですが20歳すぎると大きな傷跡がだんだん凹んできたりするんですよ。。。深いしわのように。。。

私と主人がそうなんでたぶん娘も可能性が。(><;)

っていうか救急車大丈夫ですか!?
その時の状態ってどんな感じだったのでしょうか?子供ってうまく表現できない分、どういう場合が緊急をようするのか私はいつも判断に迷います。。。
by ageha-bfy (2012-06-17 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。